タウロミン届く

花粉症に効くというタウロミンが届いた。

箱には、のんで効く「皮膚炎、皮膚のかゆみ、鼻炎」のくすり小粒タウロミンと書いてある。240錠というわりには小さなビン。1粒取り出して見ると本当に小さく直径5mm位か。

この上のサイズは700錠とか3000錠とかやたら沢山入っていると思ったら、大人1回の服用はなんと12錠。それを1日3回飲めとの指示。さらに、症状により2〜3倍の服用も可とある。最大36錠!道理で数が多い訳だ。

大粒というのもあるみたいなので、ちょっと興味。

 

さて、明日は「beforemath」のトークイベントだ。鼻水たらしながらのトークにならないように服用してみる。使用上の注意には「眠気があらわれることがある。」と「口のかわき」の「継続又は増強」が見られた場合には、服用を中止し相談するよう書かれている。飲むタイミングも気をつけよう。