2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真集オークション

先日、写真集『新宿海溝』が某オークションに二千円台で出品されているのを検索で発見。実際に覗きにいってみて仰天。何に驚いたかというと、自分の本ではなく荒木経惟さんの写真集が手頃な値段になっていたことにである。 自分の持っている写真集が安く売ら…

新宿海溝

いよいよ本日から「新宿海溝」が始まります。 このシリーズを銀塩写真で展示するのは久しぶりなのですが、改めて銀塩の良さを再認識しています。 土日祝日のみという変則的な日程ですのでお越しの際はご注意ください。 以下に紹介して頂いたサイトを示してお…

次回作

連続展の内容の目処がたった所で、次に何をやろうか迷っている。 何を迷うかというと、やりたい事が多すぎてどこから手を付けるかに迷っているのだ。 そういう訳で、整理して優先順位をつけてみようと思う。 1.「此岸」展示。ZINE作製。撮影終了。セレクトほ…

2014

2014年は父の死去やギャラリーの立ち上げ等大きな変化のあった1年であった。 良い機会なのでギャラリー完成までを振り返ってみたい。 最初に現メンバーの後藤元洋さんに相談をもちかけたのは、2013年の10月であった。 その時の話をふまえ、コンセプト・ギャ…