2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリー

昨日は久しぶりに沢山のギャラリーを巡った。 曳舟から始まって、新宿界隈の5カ所を訪れ10の展示を見た。内2つはグループ展なので20人以上の作品を見たことになる。疲れるはずである。(詳細は日記) 暗くなってからは歌舞伎町をスナップ。韓国料理店の進出…

日本カメラ11月号

日本カメラ11月号のP139にRX1の記事が載りました。 以前も書いたように、12月のPlace Mでの個展のイメージをグラビア掲載のお願いに行った時、持っていたのがきっかけでした。情けないことにグラビア掲載はならず、カメラの紹介となってしまいました。 改め…

Photoshop 写真業界向けプログラム

CS6へのヴァージョンアップを機にAdobeとは距離を置くつもりであったが、また心惑わされてしまった。 Photoshop 写真業界向けプログラムというのを見つけてしまったのだ。 https://creative.adobe.com/plans/offer/photoshop+lightroom Photoshop CC と Ligh…

飯館村再訪

先月に引き続き福島を訪問。 前回、現地で福島県立図書館の展示でご一緒した矢内さんに連絡したところ、もっと早く連絡をしてくれればとの事だったので、今回は事前に連絡。飲む約束をしたのだが、併せて飯館村を案内して頂けるとの有難いお言葉。そのお言葉…

TOKYO 1970

昨日「TOKYO 1970」のオープニングレセプションに行って来た。 おそらく二度と立入る事はないであろうアルマーニ銀座タワーは予想通りの敷居の高さであった。それを予想して敬遠したのか、招待されているのはアルマーニの顧客なのか、写真関係者がほとんどい…

レセプション2

9月に行きたいと思っていたパーティ、結局全て行ってしまった。 5日:須田一政「テンプテーション 2011-2013」PGI 13日:瀬戸正人「セシウム」銀座ニコンサロン 30日:須田一政「凪の方」東京都写真美術館 である。皆盛況であったが、特に写真美術館のレセプ…