2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「花街2012」終了まであと2日

Place Mで開催中の「花街2012」に多数ご来場頂き有難うございます。会期もあと2日となってしまいました。 明日(12/28)は14時頃より在廊します。当日17時よりPlace Mの忘年会があります。ご迷惑をおかけしますが、展示をゆっくりご覧になりたい方は17時前に…

展示情報

今回の展示は、DMのミスやスペースが二転三転したこと、また、9日からのグループ展に参加したこともあって準備や情報提供が大分遅れてしまった。 とりあえず、現段階で紹介されている展示情報をまとめてみる。 Place M http://www.placem.com/schedule/2013/…

料金別納郵便

料金別納郵便の表示が丸と四角のものがあるのは知っていたが、その中の線の引き方が3種類あるのは知らなかった。何と出す枚数によって値段も違うらしい。 http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/separate_pay/syousai.html 下半分の広告部分を除いて…

K-3 シルバーエディション

予約していたK-3シルバーを受取ってきた。 PENTAXは感度優先モードが好きなので、K-10Dから始まって7、5、5Ⅱと五代目となる。何故か偶数代目はあまり使っていない。5Ⅱなどは5の予備として買ったのでほとんど使っていないので売ってシルバーのレンズでも購入…

EOS Kiss X7 ホワイト

EOS Kiss X7のホワイトが気になって調べていたら、何故かブラックより3g重い。 更に気になってしまった。 ダブルレンズでなく、EF40mm F2.8 ST M(ホワイト) だけなら買ってしまったかも知れない。 Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7(ホワイト) ダ…

『自殺』

以前から気になっていた末井昭『自殺』を購入。 しかも直接ご本人から買わせて頂き、サインも頂戴した。Place Mで開催していた「写真時代」の時代展のトークイベントに参加したのだ。末井昭氏×森山大道氏×瀬戸正人氏という豪華メンバーでトークも大変面白か…