2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青ヶ島の青酎

先日、西新宿で誘われるままに青ヶ島(だったか?)という居酒屋に入った。 オープンしたばかりだというその店は、伊豆諸島の南端に位置する青ヶ島の料理と青酎を出す店であった。 全然知らなかったのだが、青ヶ島村は東京都にありながら日本一人口の少ない…

OLYMPUS STYLUS SP-100EE

これも消費増税前にと、よく考えもせずに注文してしまったSP-100EEが届いた。 DOT SIGHT(照準器)付きカメラということで話題になったカメラだ。EEとはイーグルズアイとのことらしい。OLYMPUSのカメラはμ-mini DIGITAL以来である。デザインは悪くないが、そ…

打合せ×2

先日、2連続の打合せがあった。 一つ目は、高校の同窓会の下見を兼ねた打合せ。阪東橋の洋食屋でワインを飲みながら。料理がとても美味しくワインも調子良く飲んでしまった。 打合せが終わってから、近くのよこはまばし商店街を散策。これが非常に良い感じ…

金沢へ

かねてから花街として気になっていた金沢を歩いてきた。 実は、日本海側はほとんど撮影したことがなく、2003年に島根県立美術館の森山大道展に行って以来のことであった。今回もSLANTでのクロダミサト写真展「沙和子」を見るのが目的の一つではあったが、次…