2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いわき市から北茨城市へ

福島を撮影した「花街2013」から「2014」(茨城)に繋げるため、まだ未走破だった郡山からいわき沿岸部の茨城との県境周辺までを先日訪れてきた。 郡山で車を借りて、一気に久之浜の浜風商店街へ。甘酒をふるまっていたが、一応車ということで遠慮して珈琲を…

3TB落とす

昨日は少し早めに帰ったので、福島の撮影データを保存することに。 今使っているHDDがほぼ満杯になったので、買い置いていた新しい3TBのHDDを取出す。本体を机の上に置いてちょっと後ろを振り返った時、椅子の背中に触れてHDDが落下という大失態。繋げてみる…

花街2014始動

明日から郡山〜いわきの撮影に。 本来なら2013年に走破すべきだったが、郡山からいわき市にはまだ抜けていなかったので、訪れることに。久ノ浜を経由してJヴィレッジを目指して行ける所まで行こうと思う。そして一旦いわきに戻って、次の日は勿来海岸が目標…

iMac G5 復活ならず

以前、全く反応しなくなったiMacG5に久しぶりに電源を入れてみた。 するとファンが回る所までは行くが、画面は黒いまま。 今日は特に何も予定が無いので、復活に挑戦してみた。復活と言ってもアップルのトラブルシューティングを試してみるだけの話ではある…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 「花街2012」も無事終了し、2013年を締めくくると共に、新たな年を迎えることが出来ました。寒い中、多数ご来場頂き有難うございました。 今年は「花街2013」を予定しています。また、新たな展開も考えていますので引き続…