2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お小遣いサイト2

以前紹介したサイトとは別のサイトも使ってみた。 キャッシュバック等サイトによって微妙に違うのだ。 高い還元率が自信のポイントサイト!『えんためねっと』 うたい文句にひかれ、登録しカードを作ってみた。 キャッシュバックの4500円とカード作成 ポイン…

修正用ラベルシール

探せばいろいろあるもので、修正用ラベルシールなるものを見つけた。 ただし、ちょうど良いサイズが見つからない。5mm×20mm位が欲しかったのであるが高さ3mmと8mmはあるのだが5mmがない。 仕方がないので5mm×90mmを切って使うことにする。これなら別の用途に…

DM修正

タイトルをミスしたDMをPlace Mより回収。 自宅のプリンターで修正しようと思って試みるも、両面コート紙のせいでインクが乗らず失敗。シールを作ろうかと思ったが面倒くさそうなので、取りあえず間違えた数字を修正テープで消してハンコを押してみる。一応…

iMac G5

G5の中古を探そうとして今更知ったことだが、iMac G5は電源関係に問題がある機種だったようだ。ネット上には様々なトラブルシューティングがアップされている。 今まで問題無かったのは、余り使わなかったからであろう。購入後もOS9に愛着があって長いことPo…

G5逝く

今日は、外出をキャンセルして急遽決まったグループ展の作品づくりをした。 グループ展とは12月9日(月)〜12日(木)に武蔵野美術学園311ギャラリーで開催される「Keep in mind-あの町の記憶」である。3.11を忘れない写真家の会の展示がくしくも311ギャラリ…

大間違え

年末の個展のDMが完成した。 今回は昨年開催した「花街2011」のデータがほぼそのまま使えるので楽勝と思って油断したのがいけなかった。ひどい間違えをしてしまった。 何と「花街2012」とすべきところを「花街2013」としてしまったのだ。日程を直す際に引き…

お小遣いサイト

新規に口座を作ろうと思って、どこがいいか調べていたら、お小遣いサイトなるものに行き当たった。 そういえば、以前何かの番組で取りあげられていたような気がする。 システムがよく分からないのが気になるが、口座の開設やカードの申込みでキャッシュバッ…

予感的中

直接会った訳ではないけれど平賀姓発見。 クロダミサトさんのFacebookの記事のコメントにて。 いろんな意味で今年は今までなかったことが色々起こる。 不思議な年だ。

BIG6等

今、1等10億円と宣伝しているBIGを1口予約購入している。 先ほど、暇に任せて購入履歴を見たら、何と当選とのこと。 一気に億万長者かと思って確認すると残念ながら6等。 金額は驚きの570円であった。 がっくりしつつも初当選なので少し嬉しい。

同姓

過去数十年間、同姓に出会ったことは1回しかなかった。 著名なのは平賀源内と画家の平賀敬くらいで余り多くない姓であるのは確かである。 ところが、今年は何と3人の平賀姓と出会った。 1人目は職場で、2人目は見に行った写真展の会場で(作家の友人が)、3…

花街2012

個展ナビに情報アップしました。 http://koten-navi.com/node/36070

ミネラルウォーター

故あって水を沢山飲むようにしている。 ノルマという訳ではないが、ペットボトルでまとめ買いすれば飲まざるを得ないし割安になると思い、通販で500mlを2箱購入してみた。フランスの有名な水が1本あたり59円と買得で500mlなら持ち運びにも便利ということでの…

ゾーンシステム研究会

CORPUSでお世話になった先生の一人に中島秀雄氏がいる。 そこでゾーンシステムのさわりだけ教わったのだが、かろうじてついていったという感じだった。その先生が主催するゾーンシステム研究会の第18回写真展「光りへの探求」がギャラリー コスモスで11月5日…

展示プラン

年末のPlace Mでの個展「花街2012」の展示プランが概ねまとまった。 今回も結局、裁ち落としの直張りにすることにした。サイズはA2・A3+・大四つで50枚位になる予定。月光ブルーラベルでの出力となる。この所プリンターが使わないと目詰まりしがちなのが少し…