2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HPアクセス11111

先程自身のHPを開いたら、カウンターが11111を示していた。 開設して10年たつので、決して多い数ではないがこつこつ積み重ねてきた。 何か目出たい感じがする。 平賀淳Photographs

iPhone紛失

昨日、PGIの後、東京芸大のロバート・フランク展へと向かった。 その途中、iPhoneを落としてしまった。すぐ気がついたのだが、途中駅で発見することは出来ず総合取扱所の連絡先を渡された。2時間後位に電話しろというのだが、「いや、その電話がないのだが」…

PGI

移転してから始めてPGIを訪れた。 大西みつぐ氏の「NEWCOAST」を見るためである。 プリントタイプに難しいことが書いてあったので聞いてみると、いわゆるタイプCプリントだそうである。(タイプCはコダックの商標なので…。) 一つ勉強になったと思ったが忘れ…

CORPUS

12月の展示に続いて、1月にも展示することになりました。 1月の展示は、「3.11を忘れない写真家の会」代表の谷口雅彦さんとの二人展となります。 谷口さんは「写真ワークショップCOUPUS」の先輩でもあります。谷口さんは創世記の2期、私は11期で当時直接的な…