DM発送準備

2月の個展 [ trace2 増殖 ]のDMが完成した。

1月の展示「新宿海溝」と一緒に送ろうと思って少し早く作ったのだ。

f:id:JHPB:20141225222000j:plain

*展示は2月7日(土)〜28日(土)まで。土日のみの開催である。

 

昨日、送付のための茶封筒を100枚購入して、今日作業に入った。

何セットか作ってその大変さに気付いた。

封筒にハガキ2枚を入れて、封をして宛名のタックシールを貼ろうとしていたのだ。

急遽、近所のディスカウントショップでシール付の封筒を購入。(幸い思いのほか安かった。)宛名は直接印刷する事にした。

ワードのツールで封筒作成しようとするもよく分からない。仕方がないのでハガキ宛名印刷ウィザードを無理矢理使ってみる。使い慣れないので悪戦苦闘していると今度はプリンターの調子も悪い。ノズルチックなどしているとインクがなくなる。(一応予備はある。)なんだかんだで、先程ハガキ入れの作業完了。

何とも地味なクリスマスとなってしまった。