エンジン警告灯点灯

先週末に車のエンジン警告灯が走行中に突然点灯した。同時にVDCオフやSLIPまで点灯したのであせったが特に異常は感じられない。

取りあえず行ける所までと思い慎重に運転しながら何とか自宅へ。一度エンジンを切って、再度かけてみるとエンジン警告灯以外は消えている。取りあえずディーラーに連絡し担当者に来てもらう。

一応、修理の依頼をするが、特に目に見えるような異常もないので、たぶん大丈夫だろうということで現在も使用中。リセットするだけですむ問題なのかもしれないがちょっと心配。

念のため調べてみると、この車種にはよくある問題のよう。ただ、エンジンが吹き上がらないという記事が多いのだが、その点は今のところは問題無し。ちなみに古めの日産車である。