GR健在

GRが頑丈なせいもあって、なかなかTG-4に移行出来ずにいる。

以前も書いたように、所有しているGRが限定版でグリップがゴムではないのだ。GRデジタルの時はここが劣化したのとリングを無くしたので最期はぼろぼろだったがそれが無い。最近は設定が変わり易くなってきたような気もするが、ポケットにつっこんでいるので多少はしかたない。そんな訳で、外出の際はつい持参してしまう。

TG-4 は全く手法が違うので、移行というのもおかしな話なのだが、性分なのかスナップにはコンデジの併用は余りしたことがない。Aquariumの続編として何か一工夫と思ったのもいけなかったのかも知れない。気分的に夏に撮りたいのでしばらくおあずけである。