TG-850

Aquarium も無事終了したところで次回作用のコンデジを購入しました。

実は、定点観測用に広角が欲しかったので調べた所、機種を選べるのは21mmからの物でした。その中にOLYMPUS STYLUS TG-870 Toughがありました。さらに調べると、描写性能は少し前の機種でもほとんど変わらないようです。中古だと値段もかなり安いので、結局TG-850を購入しました。このシリーズならAquariumにも使えるかもしれないと思ったのも理由の一つです。

届いたものは本体と充電用コードだけですが、カメラの状態は非常に良いものでした。ストラップはTG-3のものがぴったりです。

早速使ってみましたが、まあこんなものかなという感じでした。定点観測にはもう少し画角が欲しい所ですが、しばらく使ってみます。レンズが暗いこともありAquariumに使う気にはなりませんでした。