TG-4!

先日、上着のポケットに入れていたTG-3を落としてしまった。

f:id:JHPB:20150421205439j:plain

残念なことに液晶にひびが入って見えなくなってしまった。

確か、2m位から落下しても大丈夫とうたっていたと思い、そのまま使ってみたら何と写っている。さすがTough。

保証期間内だったので、翌日一応修理窓口で問い合わせて見るもやはり落下はダメ。

どうせノーファインダーで撮ることが多いので、そのまま使って見ると、結構楽しい。

フィルム時代の感覚を久しぶりに味わえた。しかし、このカメラはただでさえ指が入りがちなのにそれが更に増えてしまった。

そんな折、TG-4発売のうわさ。店頭にはもうTG-3はない。

近いうちに出るだろうと思っていたら、本日発表。5月22日発売でRAW記録対応ということだ。このカメラの軽快性が損なわれないか少し心配ではあるが、興味津々。

kakaku.com