CS6

迷いに迷ったあげく、Adobe Creative Suite 6 Master Collection アップグレードSを購入した。本当Adobeには泣かされる。

購入に当たってはパソコンの通信講座だとアカデミック版がほぼ定価で購入出来、何故かWINとMacの両方にインストール出来るので少し考えた。しかし、アップグレードSだとその半額程で買えるので当然こちらを選択。ヤマダ電気のサイトで定価に近い65740円であった。もう少し早く決断していればとちょっと悔やまれる。

前日まではヨドバシ.comでも扱っていたのだが、購入日には売り切れていた。また、ヤマダ電気もこの後売り切れになった。後はアマゾンで定価以上のものが少し有るくらいではないかと思われる。

 

ところで、購入に当たっては深夜にカードを使ったのであるが、常用のカードは急に使えなくなった。仕方なく別のカードを利用したのだが、翌日、不正利用された可能性が高いというメールが届く。朝電話もあったようだが気付かず。また、使えなくなった方の会社からも電話が有り、やはり不正利用の可能性があるので止めたということであった。深夜に換金性の高い商品の取引があった場合このような判断がされるということである。それだけ被害があるということであろう。

幸い商品は無事に届いた。

広告を非表示にする