10.6.8セキュリティソフト

昨日、長年親しんだノートンに別れを告げ、セキュリティソフトをウイルスバリアX6に変更した。評判が良かったのと、ダウンロードの乗換版が4980円(税込)と安く更新料も安めだったからである。

どこかで読んだのだが、ノートン製品をアンインストールするにはノートン削除ツールをダウンロードして実行した方が良いというので念のためそうしてみる。その後act2ストアで購入したウイルスバリアX6を無事インストール。ウイルススキャンを実行してみる。

スキャンも終わった所で安心しているとヴァージョンアップが出来るという。やってみるとどういう訳かIntego Mac Internet Security 2013のVirus Barrier とVirus Barrier になっている。また、Integoのホームページを見てみると、X6からX7製品へ無償でアップグレード出来るとあるのでどうもウイルスバリアと同じ物らしい。