iMac再発

昨日電気系統の工事が入り、ブレーカーのオン・オフが繰り返された。嫌な予感がしたが、案の定またiMacの電源が入らなくなった。

メモリーの差替えを試みたが動かない。そこで電源を抜いたまましばらく放っておいてから再度オンしてみたらみごと起動。だんだん慣れて来た感じ。

 

話は変わるが、昨日は珍しくほとんど家にいた。以前から注目していたTOLOTという文庫本サイズの写真集作りに挑戦。小振りだが最高62枚の写真を入れられて、1冊500円。表紙等のデザインは出来ないが、選ぶだけというお手軽さ。しかも1冊から注文出来る。深夜までかかったが、何とか完成。1週間くらいで送られて来るらしい。

http://tolot.com/special/half_price_campaign/index.html?from=airbnr_top